2012年12月19日水曜日

クリスマス会

 今日は本園も東分園も,クリスマス会をしました。自分たちでつくった素敵な帽子をかぶって会をしていると,サンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれました。
 「どうやってみんなのお家を探すの?」「どうしてトナカイと一緒に空を飛べるんですか?」と質問すると,「それはね,ソリに乗って空を飛んでいると,よい子の家の窓がピカッと光るからすぐに分かるんだよ!」「グーッと息を吸ってたずなをひくと,ソリは進むんだよ」「トナカイが引っぱるソリはとっても早いんだよ!」などと教えてくれました。
「早島幼稚園のよい子のみんなにも,プレゼントを持ってきたよ」と,一人ずつにプレゼントを渡してくれました。サンタさんにもらったプレゼントを大切にしましょう。
おいしいケーキも食べて,とても楽しいクリスマス会になりました。