2012年12月20日木曜日

早島保育園の友達に劇を見てもらったよ!


早島保育園ひまわり組の友達を招いて,年長児が劇遊びを見せてあげました。先日行った生活発表会で取り組んだもので、こまどり組は「水戸黄門」,かなりや組は「じゅげむ」をしました。保育園の友達とは何度か交流をしていて,親しみをもっているので,その友達に見てもらうことを楽しみにしており,今日も朝から張り切っていました。生活発表会本番と同じように自信をもって演じていました。来年1月には,保育園の生活発表会があるそうです。少しでも励みになればうれしいと思いました。また,保育園の発表にも招待されましたので,その日を楽しみに待ちたいと思っています。