2012年12月26日水曜日

冬休みです、補充です!

 学校は冬休みに入りました。
クリスマスやお正月など、行事・イベントの多いこの休み。体調を崩さず、家族・親戚などとのふれあいを大切にして過ごしてほしいと思います。
 また、この時期は、大掃除、お飾り作り、餅つき、初詣、お日の出を拝む、おせち料理、年賀状、三が日、七草がゆなどなど、日本の伝統・文化、風習にしっかり親んでほしいと思います。
 ところで、この休みには補充学習を行っています。入試を控えた3年生や、宿題に苦労している人、復習に取り組む人など、様々な理由で自主的に参加しています。
 指導者は、中国学園大学の学生さんです。将来、教師を目指している学生さんが熱心に指導してくださいます。
 1月も土曜日に開催しますので、この機会に勉強を頑張ろう!と思う人はぜひ参加してください。