2012年12月13日木曜日

生活発表会をしました。

12月12日,早島幼稚園東分園で生活発表会をしました。
毎日の生活や遊びの中から出し物を考え,お客さまに見ていただくことを楽しみにしながら,友達や先生と練習してきました。たくさんのお家の方や来賓の方を前に,少し緊張しながら,まずは3学年が一緒にそろいの蝶ネクタイをつけ,元気よく歌を歌いました。その後は,各学年で取り組んだ劇や踊りや縄跳びなどの生活遊び,プロジェクターを使っての1年間の思い出や手話,年中,年長が一緒にした合奏と盛りだくさんの発表となりました。年長児は友達と気持ちを合わせながら自信を持って力を発揮しました。年中,年少児は友達と一緒することを心から楽しむことができました。見てくださったお客様に温かい拍手をいただき,子ども達も満足そうでした。ありがとうございました。みんなで頑張って生活発表会をやり遂げたことはとてもいい経験となり,これからの幼稚園生活に活かされていくと思います。