2013年2月19日火曜日

小学校に一日入学体験に行ってきたよ!

年長児が小学校へ行き,入学前に小学校の生活や授業を体験してきました。
学校の中にはどんな部屋があるのか,校内めぐりをした後,かなりや組は1年2組,こまどり組は1年1組,うぐいす組は1年4組の教室に入らせてもらい,一人ずつ席にも着かせてもらいました。





小学校のかばんはどれくらいの重さかな?お兄さんお姉さんのかばんを背負わせてもらって,一足早く小学生気分♪






大きな画面で写真を見ながら小学校の生活や行事について教えてもらったり,お兄さんお姉さんに優しく教えてもらいながら書いたり作ったりして勉強体験をして楽しく過ごすことができました。

「楽しかった~早く小学校に行きたーい!」「1年生になるのが楽しみじゃー」 
4月から小学校に行くのがより楽しみになったようです。



優しくしてくれた1年生のお兄さんお姉さん,ありがとうございました。4月からまたよろしくお願いしますね。