2013年2月27日水曜日

親子お楽しみ会がありました

 今日,本園の年少・年中児は親子お楽しみ会がありました。
一年間一緒のクラスで過ごしてきた友達や,友達のお家の方とも一緒に触れ合いながら,今年度最後の参観日をみんなで楽しみました。
 
 年少児は,一年間ペアで親しんできた年長児とわくわくタイムをして,お家の人にも,自分のお兄ちゃん・お姉ちゃんを紹介しました。中には,年少児のお家の方から,「たくさんお世話をしてくれてありがとうね」と声をかけていただき,誇らしげな年長児の顔が見られました。その後,親子で絵本の読み聞かせをして,ゆったりと親子のふれあいの時間を過ごしました。


 年中児は,クラスで楽しんでいたフルーツバスケットをして,いろいろなお家の方のひざに座らせてもらったり,わらべうたをしたりしました。自分のお母さん以外のお家の方と触れ合うのは,少し緊張している様子も見られましたが,名前を教え合ったり,優しく声をかけてもらったりしてとても嬉しそうでした。

 今のクラスで過ごす時間も残りわずかとなりました。クラスの友達や友達のお家の方と楽しい時間を過ごしましょうね。