2013年2月7日木曜日

リクエスト給食は・・・

 こんにちは給食室です。

給食後に毎日残量チェックをしていますが、年間ランキングが出ました!!
4月から1月までの結果、1月の給食だよりで発表したものと変わらず、

給食残量  
      1位 2年A組
      2位 1年C組
      3位 3年A組

牛乳残量  
      1位 2年A組
      2位 2年B組
      3位 2年C組


2年A組は、給食も牛乳も1位です!!
実は牛乳はダントツ少なかったんですよ~
給食が好きな生徒が集まっているだけではないと思うので、担任の小川先生のご指導もあってのことだと思っています。

給食は好きなものばかり出てきません。
けれど、みんなに経験して欲しい、食べて欲しいと思って作っています。
嫌いなものが出てきても、まず食べてみてほしい!
成長期の今、食べているもので自分のからだが作られていること、
それだけ食べることが自分のからだに責任重大だということを感じて食べてほしいと思っています。


明日がリクエスト給食の締め切り日です。
頑張ったクラスのみんなが考えてくれています。
どんな献立になるかドキドキです。

予算や人手のこともあるので、すべてがそのまま使えるかどうかはわかりませんが・・・
お楽しみに~!

2月7日(木)の献立






ホットドック、牛乳、ポテトスープ、ブラマンジェキャラメルソース