2013年2月19日火曜日

1年生の教室へ1日入学!

今日は、来年度入学してくる幼稚園や保育園の年長さんが、早島小学校へ1日入学にやって来ました。
この日のために準備をしていた1年生はやる気いっぱいです。
小学校の生活や行事について紹介をしたあとは、いろいろな勉強を体験してもらいました。図工では楽しいおもちゃ作り。国語では音読をしたり、紙芝居をしたり、鉛筆を持って線を書いたり・・・。音楽では合奏を披露しました。
小学校では1番年下の1年生ですが、今日はお兄さんお姉さんになって、年長さんに優しく声をかけたり、字を書く手伝いをしたりしました。
年長さんが帰ったあとは「かわいかった!」「楽しかった~!早く小学校に来てくれるといいな!」と笑顔いっぱいでした。
4月、入学式でみなさんに会えることを楽しみにしています!