2013年2月20日水曜日

百人一首大会 in 早島中学校

今日5時間目に文化委員主催の百人一首大会を行いました。文化委員のメンバーは今日この日のために放課後の時間を使い、しっかり準備してきました。生徒全員が体育館へ移動し、決められた所定の場所に座って開始の合図を待ちました。開始の合図とともに、生徒たちは用意された札をどんどん取っていきました。最初は遠慮をしていた1年・2年生も時が過ぎるにつれて、徐々に取れるようになりました。3年生は受験勉強の疲れも見せずにたくさんの札をゲットしていました。さすがの一言です。
1年生から3年生までみんなで盛り上がることができて非常によかったと思います。今回のような行事がまた文化委員で企画していけたらと思っています。よろしくお願いします。(哲)