2013年2月22日金曜日

親子お楽しみ会がありました(東分園年長)

今年度,そして年長児にとって幼稚園最後の参観日,親子お楽しみ会がありました。
今日はお家の方と一緒にお茶会に参加し,今までお稽古してきてお行儀よく座れるようになったところや,あいさつの仕方,友達をおもいやっているところなどを見てもらったり,子どもたちが心をこめてお家の人にお茶を点てて飲んでもらったりしました。そのお抹茶を飲んでお家の方もほんわか笑顔になり,「おいしいよ」と伝えてくれました。大好きなお家の人に自分が点てたお茶を飲んでもらうことを楽しみにしていた子ども達も,お家の方の笑顔を見ることができてとても嬉しそうでした。またお茶会のお稽古を頑張ってきたしるしとして,お茶の先生から賞をもらい,誇らしげな表情も見せてくれました。
その他,お家の人と一緒に触れ合って遊んだり,できるようになったことを見てもらったりして,子どもたちもお家の方もとてもいい表情で過ごし,親子で楽しい時間になったようです。





幼稚園での楽しい思い出の一つとして心に残ってくれると嬉しいです。