2013年2月19日火曜日

生活発表会がありました(本園・年中児)

13日(水)に,本園年中児の生活発表会がありました。
前日に年少・長児に練習を見てもらい,いよいよ当日は待ちに待ったお家の方に見てもらう日です。「楽しみだけどドキドキする!」という言葉通り,いつもよりも緊張した表情でしたが,お家の人を見つけると笑顔で手を振り,一生懸命歌ったり,台詞を言ったりして頑張っていました。
緊張して,練習通りにはできなかったり,気持ちが高ぶったりしていた姿も見られましたが,その子なりの一生懸命な姿や,笑顔を見ることができました。
 終わってから,保育室に来てくれたお家の人に「頑張ったね」「かっこよかったよ」と声をかけてもらい,とても満足そうでした。
今回得た自信や達成感は,きっと今後に繋がっていくと思います。
みんなよく頑張ったね!かっこよかったよ!