2013年2月18日月曜日

フリーマーケットに向けて⑦(4年生)

先日,フリーマーケットに向けて商品分けをしました。
まずは,たくさん集まった品物を保管していた教室から
体育館へ大切に運びました。



全部の品物が体育館へ勢揃い!!
子どもたちは,驚きやうれしさを実感する瞬間でした。



そして,品物を一つ一つ大事に袋からだし,
小物類や日常品類などそれぞれのグループに品物を分けました。
袋の数だけで驚きでしたが,商品を並べてみると倍増!!



子どもたちは,商品をもってきて下さったことに感謝し,
フリーマーケットに向けてやる気に満ちた顔で活動することができました。
次は,値札付けです。