2013年2月14日木曜日

今日はバレンタインデーですね。

 こんにちは給食室です。

 毎日の給食後、給食の残量や牛乳の残量チェックをしてくれている当番の人、ボランティアの人、目立たない仕事だけれどいつもありがとう!これをすることで、牛乳がすごく残っていたり、給食の残量のことを意識してくれるいい機会になるので、できればみんなにしてもらいたいな~ってホントは思っています。

 
 昨日のことです。
 最近は牛乳は60本以上残っていますがそれを片づけている生徒が、
 
 「これって明日使うんよな~?」

 「いえいえ、この牛乳は返すの、捨てられてしまうんよ!」というと、

 「もったいないな~」  

そうホントにもったいないんです。
その時、みんなはどう思っているんだろう・・・飲めなかった人、飲まなかった人はそこまで考えていないのだろうけれど。

 私はもちろん、もったいないという気持ちもあるけれど、
やっぱり今、成長期のみんなに必要なカルシウムたっぷりの牛乳を給食では必ず飲んで欲しいなと思っています。

 給食の時に飲めなくても、どこかの時間で飲める時間がとれるならそこまでしてでも飲んで欲しいな~と個人的には思っています。(すみませんホントに個人的な意見です。)
 

2月14日(木)の献立



スィートポテトパン、牛乳、チリコンカン、ホタテのサラダ、ハートのチョコプリン