2013年2月22日金曜日

お楽しみ会をしたよ!

 今日は本園年長組がお楽しみ会をしました。幼稚園最後の参観日ということで,親子でふれあい遊びをしたり,こま回しやなわとびなどできるようになったことを見てもらったりしました。また親子ドッジボール大会では,子どもチームとおうちのひとチームに分かれて対戦し,とても盛り上がりました。そして親子お茶会では,おうちのひとに自分がたてたお茶を飲んでもらい,とても嬉しそうな子どもたちでした。年長組になってお茶会を楽しむ中で,行儀を身につけたり,目を見て心をこめてお礼をする大切さなどを学んできました。お茶会最後の今日は,お茶の先生から賞をいただいて,ちょっぴり誇らしげな子どもたちでした。
 盛りだくさんの内容でしたが,保護者の方々にはご協力をいただき,楽しく参加してくださいました。子どもたちにとって,とても楽しい思い出になったと思います。ありがとうございました。