2013年2月28日木曜日

お別れ遠足に行って来ました

 今日,年中・長児は灘崎町総合公園にお別れ遠足に行って来ました。 一年間親しんできたペアの幼児と手をつないで電車に乗ったり,一緒にお弁当を食べたりしながら,楽しい一時を過ごしました。年中児は初めての電車での遠足でしたが,年長児がいろいろなところでリードしてくれたので,安心して電車に乗り,景色や会話を一緒に楽しんでいました。一年間でペアの幼児との絆は,とても深いものになっていて,年長児はお兄さん・お姉さんらしく,年中児は年長児の姿を憧れの存在として見るようになっています。

年長児は卒業まであと10日となりました。
残りの日も,一緒に遊んだり話したりしながら,楽しい時間を過ごしましょうね。