2013年9月5日木曜日

8月生まれの誕生会をしました(本園)

 昨日は大雨警報で休園。今日は太陽が顔を出して天気も回復してひと安心。8月生まれの誕生会を無事することが出来ました。誕生会では,子どもたちに先生からお話のプレゼントをしていますが,今日は大元さんがフルートを,溝手さんがサックスを使って演奏をしてくださいました。年少児の誕生会では3曲,年中・年長児の誕生会では5曲演奏していただきました。子どもたちも知っている曲の時には音楽に合わせて歌をうたったり,手でリズムをとったりして盛り上がりました。「とんぼのめがね」はオカリナで演奏していただき,いろいろな楽器の名前も知ることができ,楽しい時間を過ごす事が出来ました。年中・年長児の誕生会では,最後に「お礼に幼稚園の歌をうたったらいいが」と声があり,園歌を歌いました。溝手さんは早島幼稚園の卒業生です。懐かしい幼稚園での演奏が楽しかったとお話してくださいました。素敵な誕生会のあとは,お楽しみのおやつにミルクアイスをおいしく食べました。


年少児の誕生会

年中・年長児の誕生会