2013年9月10日火曜日

ようちえんまつりがありました!!(本園)

 今日はとてもよい天候に恵まれ,親子でわくわくタイムをした後に,楽しいゲームや工作を楽しみました。わくわくタイムでは「だんごをたべた」と「ラジオ体操」をしました。各部屋には,事業部の方々が考えてくださった楽しいゲームや工作のコーナーがあり,親子で真剣に工作をしたり,ゲームを楽しんだりしていました。きりん組の部屋では,ぞうさんクラブの方々が木のおもちゃを持ってきてくださり,温かい木の温もりを感じながら,楽しんでいました。先生からの出しものとして「手品」を2回しました。子どもたちからは,目をキラキラしながら「すごい~!!」と声があがり,いつもの保育とは違う子どもたちの顔を見ることができました。子どもたちが楽しい時間を過ごす事が出来たのも,事業部の方々や役員の方々,お手伝いをして頂いた方々が一生懸命準備してくださったおかげと心から感謝しています。本当にありがとうございました。


「わ~!!すごい!赤いのが増えた~!」