2013年9月20日金曜日

ぞうさんクラブとの交流会がありました

 今日は,ぞうさんクラブの方々と触れ合い交流会がありました。今回は,東分園からうぐいす組も本園にやってきたので,年長児の触れ合いも出来ました。
  ようちえんまつりに親しませていただいた木のおもちゃをはじめ,こま・お手玉・竹馬等を持ってきていただきました。こまの回し方やお手玉の遊び方,竹馬の乗り方を丁寧に教えていただき,手作りの温かい木のおもちゃに触れながら,楽しいひとときを過ごすことが出来ました。子どもたちが夢中になって遊ぶ姿を見て,微笑ましい気持ちになりました。ぞうさんクラブの方々にお礼として早島幼稚園の歌を手話をしながらプレゼントしました。
 その後は,うぐいす組と一緒にお弁当を食べたり,遊んだりしました。お互いに名前を覚えて,「一緒に食べよう」と声を掛けていました。
 ぞうさんクラブの方々,お忙しい中ありがとうございました。子どもたちは,また一緒に遊べることを楽しみにしています。




「楽しかったよ。また,きてね!」