2013年9月18日水曜日

かんだ保育園との交流をしました。

   9月9日(月)かんだ保育園と交流をしました。6月にかんだ保育園に行かせてもらったので,今回は,かんだ保育園の方が東分園に来てくれました。





 交流は2回目な ので,親近感をもって交流ができました。みんなで一緒にわらべ歌「おちゃをのみにきてください」や「なかなかほい」などをしたり,園庭で鬼ごっこやリレーや一輪車や遊具をしたりして,とても楽しく遊ぶことができました。
 弁当も一緒に食べることができ,会話もはずんでいい友達関係が深まっていました。4月からは,お互い小学校の1年生になるので,とても良い関係が築けたのではないかと感じました。
  この繋がりが小学校へ続いていくことでしょう。