2013年9月3日火曜日

幼稚園が始まりました。(東分園)

 9月になり、いよいよ幼稚園が始まりました。
空はあいにくの雨模様でのスタートとなりましたが、子ども達は元気いっぱいで登園してきました。
久しぶりに、友達や先生に会えて、とても嬉しそうな様子でした。


 ハッピータイムで園長先生からのお話がありました。
 夏休み中の約束や出来事を振り返ったり、9月からどんな行事があるのか聞いたりしました。そして、9月からは「友達を2人以上作ろう!」という目標をもらいました。
これから運動会や発表会など、友達と協力する場面が増えてくると思います。
みんなと友達になれるといいですね。



 そして、9月から年長うぐいす組に実習生の方がきてくれました。
もう名前も覚えている幼児も多く見られました。
 最後に幼稚園の園歌をみんなで歌い、ハッピータイムが終わりました。

 ハッピータイムの後は各クラスで夏休みの話をしました。
「プールに行って楽しかった!」「動物園に行ったよ!」
「お化け屋敷にいってちょっとこわかった!」など楽しかった思い出をたくさん話してくれました。
またお話聞かせてね!!

 さて、9月からも楽しい行事がたくさんあります。
少しずつ園生活のリズムを取り戻して元気いっぱい遊びましょう!!