2013年9月13日金曜日

残量が減ってきました!

 こんにちは給食室です。

 ここ数日暑いですね。
 調理場にはエアコンはないので、ホントに暑いです。
 そんな中、毎日おいしい給食作りに励んでくださっている調理員さんたち。

 食堂のそうじ当番のクラスは大きな声で「ごちそうさま」と言って帰ってくれます。
 元気な声が聞こえると、暑くてしんどい調理員さんたちも元気が出るんですよ~!

 それと、やはり残菜が少ないとみんな嬉しいです。
 そりゃあもちろん、一生懸命作ったものですから・・・

 やっとペースが戻ったかな、日に日に給食の残量も牛乳の残数も減ってきました。

 来週は早輝祭です!
 暑い中の授業の後の練習は大変ですが、いい思い出になるよう頑張ってくださいね。


 9月13日(金)の献立



 ハヤシライス、牛乳、ポテトサラダ、冷凍みかん
☆今日の献立はまさに即エネルギーになって元気になる献立です。冷凍みかんは今日を含めてあと2回となりました。疲労回復にはぴったりの果物です。