2013年9月3日火曜日

今日から幼稚園が始まりました!!(本園)

 昨日はみんなの元気な顔が見られると楽しみにしていましたが,生憎の天気で休園となり,今日から幼稚園が始まりました。子どもたちは久しぶりに会う友達と夏休みでの楽しかった事を話したり,一緒に楽しく遊んだりしていました。わくわくタイムでは,園長先生からのお話やぞう組,さくら組,すみれ組,こまどり組に実習生の方々が勉強に来られてることを話してもらいました。また,新しい友達が仲間入りとなり,紹介をしました。雨降りが続いていますが,今日は子どもたちの元気な声が響いていました。各部屋では夏休みの思い出をたくさん話してくれました。
 「流れるプールに行ったんよ。楽しかった!!」
 「おもちゃ王国に行ったよ。いとこと行ったよ!!」
 「花火をして楽しかった!!」
子どもたちの声を聞くと,楽しい夏休みを過ごせたことがよく伝わってきました。
 9月からは行事も多く,楽しいこともいっぱいです。体調管理をしっかりしていきましょう。