2012年11月21日水曜日

1年生GATE「地域に学ぶ」(2回目)

1年生では、昨日先週に引き続き、「地域に学ぶ」の2回目が行われました。
今回は「絵手紙」と「手話」をするグループが入れ替わりました。
「絵手紙」のグループでは、野菜や果物などの特徴をとらえて、しっかり描けていました。また、絵手紙に添えるメッセージも見どころの一つです。







「手話」のグループでは、すぐに手話を覚えて生徒同士で会話を楽しむことができました。手話で“翼をください”の歌を学び、一体感のあるすてきな歌を歌うことができ、とても印象的でした。生徒たちにとってこの2つの講座は貴重な経験となったようです。講師の先生方には、寒い中二週にわたり来校していただき、本当にありがとうございました。(友)