2012年11月11日日曜日

かがやけ,4年生④

かがやきフェスティバルに向けて練習を始め,一週間経ちました。
まずは,自分の役の言葉を大切にすることからじっくり・・・
少しずつ一人一人考えた役の気持ちをみんなで寄り合わせ
体全体で表現しようとがんばっている最中です。
呼びかけ作成のグループでは,
自分たちの目指す「仲間」の姿について熱心に話し合っています。

はじめは,なかなか思い浮かばない状態からスタートし,
回数を重ねるにつれて子どもたちの目が真剣になっているのを感じます。
自然と16人の中に4年生に対する仲間意識が高まっているようです。
完成まで間近!!
どんな呼びかけが完成するのか楽しみです。

また,衣装に関してお手紙で子どもたちにお知らせしました。
ご協力の程,よろしくお願いします。