2012年11月30日金曜日

今日は手作りのお好み焼きです。

 こんにちは給食室です。

 今日はひさしぶりのお好み焼きです。
 お好み焼きのおすすめ点はやっぱり野菜がたっぷり食べられるところです。

 早中のみんなは4月から比べると、どのクラスも本当によく食べるようになりました。
 給食室はみんな喜んでいます。
 でもやっぱり野菜が嫌いな人は多いのかな・・・と感じています。
 お好み焼きは家で作る人も多いと思います。
 関西風と広島風、地方でも違うでしょうし、使うソースや入れる具、家庭でもそれぞれの味があると思います。そんな話をしながら給食を食べてほしいなと思っています。

 今日はミルメークがついているので牛乳の残量は少ないと思いますが、昨日は64本もあったのでびっくりしました。過去最高の残量ですね・・・
  (30日の牛乳の残量は7本でした。)

 そこで、今考えているのは残量の少ないクラスにはやっぱり希望を聞いてかなえてあげなければと・・・
 それはリクエスト献立がいいのか、ミルメークやデザートをつけるのがいいのか。
 みなさんは何がいいのでしょう。
 また担当の先生と相談しようと思います。
 楽しみにしていてください。


11月30日の献立






うめしそごはん、牛乳、お好み焼き、カリフラワーの甘酢漬け、ミルメークココア