2012年11月6日火曜日

今日は焼きそばです。

 こんにちは給食室です。

 今日はひさしぶりに「焼きそば」です。

 ある先生に(早中ではありませんが)給食の焼きそばは美味しいですよね~でも、〇〇市では最近出ないんです。食べたいです・・・と言われ、私も食べたい!と思い献立に入れました。
 早島でも久しぶりのようですね。

 焼きそばといえば、B1グランプリの「蒜山焼きそば」が有名ですね。
それに、どこの家庭でも焼きそばはよく食べるメニューの1つではないでしょうか。
 手軽に作れ美味しい、また野菜や肉、えび、いかなどなど、家庭によって入れる具も違えば、味も違う・・・
 B1グランプリでもいろんな県のいろんな焼きそばが出品されていますが、どれも美味しそうですよね。
 
  また、焼そばは野菜もたっぷり食べれるのでおすすめですし、
みなさん自分独自の焼きそばがあると、家でもアウトドアでも絶対使えます!!

  給食で焼きそばを作るのはホントに大変ですが、調理員さん方は
全身使って焼そばを回転釜で混ぜて作ってくださいました。




  残さず食べましょうね。

11月6日(火)の献立



焼きそば、牛乳、三色和え、さつまいもの蒸しケーキ