2012年11月7日水曜日

早島中学校オープンスクール

今日は,早島小学校6年生対象のオープンスクールが行われました。
授業や部活動を実際に体験することで,中学校をよく知ってもらい,来年度の入学に向けての期待を高めてもらうことが目的です。


まずは授業を体験しました。みんないきいきとした表情で取り組んでいました。




続いて部活動を体験しました。
中学生もはりきって小学生に指導をしていました。
どの部活動も魅力的で,どの部活に入るか迷ってしまいそうですね。閉校式では「楽しかった」という意見が多く聞こえました。




 中学生も,来年度,一人でも多くの小学生が入学してくれることを楽しみにしていると思います。(友)