2012年11月21日水曜日

献立が変更になっています。

 こんにちは給食室です。

 昨日は、人気の「ふわふわ丼」に変更しましたが、みんな気が散って食べるのに集中できなかったのでしょう、いつもの「ふわふわ丼」の時よりは残食がちょっとだけ多かったです。
 でも、さすがミルメークの威力はすごくて牛乳の残りは2本・・・
 チェックしながら「すごいな~」と言っていると、「ミルメーク毎日つけてくれたらいいのに」とチェックを手伝ってくれている生徒が言っていました。
 たしかに、牛乳は絶対飲んでほしい!と思っているので、それも手かな~とも思いますが、
給食は予算が決まっているので、残念ながらそんなわけにもいきません。
 みなさんは家でも牛乳を飲んでいますか?
 牛乳だけじゃどうも飲めない・・・という人は「ミルメーク」は市販でもありますよ!
 でも、あのミルメーク、瓶で飲むからおいしいような気がするんですよね。

 
 ところで、今日は昨日予定だった「ハッシュドビーフめん」です。
 知事にも食べていただきたかったですが、「ソフトめん」は給食独特なので・・・

 みなさん散らさないうように上手に食べてくださいね。


11月21日(水)の献立



ハッシュドビーフめん、牛乳、ツナとブロッコリーのサラダ、いちごのフール