2012年11月19日月曜日

3年生は個人懇談のため給食がありません。

 こんにちは給食室です。

早いもので11月も終わりに近づき、3年生は受験の準備段階突入です。
今日から3日間個人懇談のため給食がありません。
食堂も日に日に寒くなっていますが、3年生がいないといつもにも増して寒く感じるかもしれませんね。
今日から3日間は2学年なので、いつもよりは早く準備ができるでしょうか・・・。
でもやっぱり3年生!配膳も早いのです。
1.2年生の給食当番は、もう少し早めに着替えて準備に取りかかれたらいいですね。
準備が遅くなると給食時間も短くなります。
給食を残す理由に「時間が足りない」人がたくさんいるのです。

 あるクラスが「13時までに配膳ができなければ来週も給食当番をする。」と決めています。
私はなかなかいいアイデアだなと思っています。
でもせっかく早く配膳ができても、いつも待ちぼうけなのがかわいそうだな~と思っています。
 短い時間ですが、給食当番みんなで協力し合って、早く、できれば綺麗に配膳してくださいね。
料理って見た目もかなり重要なポイントです!


11月19日(月)の献立





麦ごはん、牛乳、厚揚げとチンゲン菜のキムチ炒め、たまごスープ