2012年11月13日火曜日

1年生GATE「地域に学ぶ」

1年生では,地域の方を講師にお招きして講座を開こうと計画してきました。講座は「絵手紙」と「手話」の2つです。
2日間でどちらの講座も体験できるよう計画しています。







「絵手紙」では各自,野菜をはがきに書きました。個性あふれる,味のある作品が出来上がりました。
















「手話」では講師の方の手話を見ながら,練習をしました。
その後,代表の生徒に発表をしてもらいました。
手話で,自分の思いを伝えることの難しさを感じているようでした。
次回は20日(火)を計画しています。生徒たちは今から楽しみにしています。(友)