2012年11月8日木曜日

2年生の考えた給食献立が楽しみです。

  こんにちは給食室です。

 今日は2Aの家庭科に参加してきました。
  
 「給食の献立をたてよう」ということで、料理本や教科書を見ながら考えます。
給食で採用するので、自分の好きなメニューを記入していたり、料理本から食べてみたい、美味しそうということで決めてみたり、みんな積極的に活動していました。
 全クラス参加してみて思うのは、2Aは一番食に興味があるんだな~ってこと・・・
授業風景を見ていてよくわかります。
 確かに2Aは全クラスの中で残量が一番少ないクラス!
 担任の小川先生のご指導のおかげだと思っています。

 これからどんな献立が出てくるかとても楽しみです。

 
 また、みんなと話していて「ふわふわ丼」の人気にちょっとびっくりしています。
給食で何回もするよりは、私は家庭科、学活でもいいかな、調理実習とかで実際に自分たちで作って食べれたらいいな~と思いました。

 また、先生方にご協力をお願いするかもしれません。

 早島の味、「ふわふわ丼」は早島の子は作れなきゃいけないかもしれませんね。


11月8日(木)の献立


チキン根菜バーガー、牛乳、ミネストローネ味噌風味、りんご