2012年11月26日月曜日

テスト週間です。

 こんにちは給食室です。

 今週の木曜から第3回定期考査です。
 みなさん体調はいかがですか。
 今日は冷たい雨が降り、寒いですね。
 万全な体調でテストに臨むためには、バランスのとれた3度の食事としっかり睡眠が大切!
 
 今日の給食はみんなが好きなちょっと辛めのごはんがすすむマーボ豆腐です。
そして、野菜がしっかり摂れるの副菜の中華和えとビタミンCたっぷりで病気予防にもなるみかん。
最後に忘れてはいけない最近ちょっと残量が気になる牛乳。
牛乳はニンニク料理の時には欠かせませんよ。(マーボ豆腐にはにんにくが入っています。)
 
 残さず食べて寒さに負けない元気なからだを維持してくださいね。


 11月26日(月)の献立







麦ごはん、牛乳、マーボ豆腐、中華和え、みかん