2012年11月20日火曜日

伊原木知事が給食を食べられました。

 こんにちは給食室です。

 今日は伊原木知事が早島中学校を訪問されました。
 給食も食堂で全校生徒、職員と一緒に食べられることになり、給食室一同緊張の一日です。

 3年生は懇談のためご一緒はできませんでしたが、生徒会のみんなはどんなお話をしたのでしょうか。
 今日の給食は予定では「ハッシュドビーフめん」だったのですが、ソフトめんは食べにくいのでは、と思い変更することにしました。
 でも、ソフトめんは給食独特な麺なので食べていただきたいな~とも思いましたが・・・

 そこで、給食アンケートでも毎回ベスト3に入り、早島が誇る「ふわふわ丼」をぜひ食べていただこうと思い急遽変更しました。早島の小・中学生、卒業生「ふわふわ丼」を知らない人はいませんよね。
 副菜も先日もお話したように、早島で今、一番たくさん作られている「春菊」を使ったサラダにしました。
 そして、よくテレビ番組等で給食の味といえば登場する「ミルメーク」!
私自身、子どもの頃の給食にミルメークは出たことがなかったのですが、知事はどうなのでしょうか。初めてのお味だったのでしょうか。

  早中の食堂で生徒たちと和やかに給食を食べられていました。




  さて、「ふわふわ丼」のお味はいかがだったのでしょう・・・。


 

                                                           
          11月20日の献立

                                     
ふわふわ丼、牛乳、春菊のアーモンドサラダ、みかん、ミルメーク