2012年11月13日火曜日

土曜参観日がありました(東分園)

いつもは幼稚園がお休みの土曜日,参観日がありました。普段はお仕事でなかなか参観日に来られないお家の方が幼稚園に来てくださり,子ども達も一日にこにこ笑顔。親子で一緒に木工遊びをしたり,作って遊んだり,いつも遊んでいる一輪車や砂場などを見てもらったり一緒にしたりして過ごしました。
木工遊びではお家の人の腕の見せどころ!木材を組み合わせながら,机や椅子,棚などを作ってもらい,子ども達も「すごーい!」「こんなの作ってもらった!」と嬉しそうにしていました。のこぎりや金づちもお家の人と一緒に使い,楽しんでいたようです。
 参観日,楽しかったね!