2012年11月7日水曜日

熱戦そして紅葉

 県の新人戦で、3日間福田公園テニス場におりました。 その間、子供たちの真剣な戦いを緊張して観戦していました。
 1日目は個人戦で、本校のペアは1回戦を順調に勝ち上がりましたが、2回戦は優勝候補との戦いで、善戦むなしく敗れてしまいました。
 2日目は団体戦で、雨が降ったりやんだりの中、2時間ほど中断しましたが、その後は、小雨を吹き飛ばすような熱戦・応援が続きました。
 3日目は団体の準決勝・決勝が行われ、優勝チームが決定しました。
 この閉会式の後、ふと気づくと、テニス場の横の木々が見事に紅葉していました。昨日の悪天候が嘘のような晴れ渡った空に、紅色の葉が美しいコントラストを描いていました。
 県北では今が見頃と聞いていましたが「こんな南部でも美しい紅葉が始まっているんだな。」と、つい見とれてしまいました。試合の間は気づきませんでしたが、「子供たちの熱戦を見守ってくれていたのかな?」と思いながら、ちょっと豊かな気分で帰校しました。
 秋だなあ~