2012年11月8日木曜日

早中オープンスクール【6年生】

早中オープンスクールに6年生126人が参加しました。
6年生の児童は、行く前からわくわく・ドキドキしていました。
授業では、体育・学活・家庭科・技術・美術・音楽・英語の授業を行っていただきました。
どの授業もとてもやりがいのある課題を与えてくださり、楽しみながらも真剣に学習活動をしていくこと ができました。
部活動では、野球・卓球・サッカー・バスケ・バレー・ブラスバンド・剣道・美術・ソフトテニスに希望 ごとに分かれて体験させていただきました。どの部活も6年生のためにしっかりと準備をしてくださり、 先輩たちがやさしく丁寧にやりかたを教えてくださいました。どの部活動もとても一生懸命に取り組んで いる様子がよく分かりました。
中学校の先生方・先輩のみなさん、今日は6年生のためにいろいろと準備をしていただき、本当にありがとうございました。入学後もどうぞよろしくお願いします!!