2013年1月21日月曜日

早島町教育研究会・公開保育(東分園)

 今日は,小学校や中学校の教師,そして教育委員会の方と,早島町教育研究会の公開保育を行いました。
 年中・年長児は一緒に,すごろくを作って遊びました。年長児がリードしながら,どのグループもとてもおもしろいすごろくができていました。完成して遊ぶのが楽しみですね。



 年少児は,お正月遊びをしました。頭にお手玉を乗せて「かがみもち」になったり,同じ絵を見つけて絵合わせカードをしたりして楽しみました。











幼小中一貫教育を推進するために話し合いをしたり,住野先生にご指導をいただいたりして,みんなで研究することができました。ご参加ありがとうございました。