2013年1月29日火曜日

欠席が増えています。

 こんにちは給食室です。

今日は3年生が入試のためお休みなので廊下が静まり返り寂しい感じです。
みんな頑張っているかな~

 ところで、先週くらいから早中の欠席が増えてきています。
給食室はお休みにはとても敏感・・・。
 今は風邪やインフルエンザが流行っていますが、毎日みんながおいしく楽しく給食を食べた後、
何事もないように、みんなの体調のことをいつも思っているからです。

 今日は実力テストなので、もしかしたらしんどいけれどムリしてきている人もいるかもしれませんね。ちょっと明日からが心配です。

 私はみなさんにマスクをつけるのをおすすめします!
 以前はマスクをしている人は調子の悪い人なのかな~と思われていましたが、今はどちらかといえば予防の人の方が多いかもしれません。
 
 大型ショッピングセンターに出掛ける時、マスクをしていますか?
 私は冬は必ずして行きます。
 そして、帰宅後は手洗いとうがいを忘れずにすること。

 マスクは慣れないとちょっと苦しいかもしれませんが、予防のためには一番です!
 そして、マスクをつけている時はちゃんと鼻まで隠しましょうね。
 自分のからだは自分で守りましょう。

 1月29日(火)の献立



米粉パン、牛乳、タンドリーサーモン、添え野菜、白菜のクリームスープ