2013年1月16日水曜日

フリーマーケットに向けて④(4年生)

朝の時間に、各学年全クラスに、フリーマーケットのお願いに行きました。




低学年のクラスからは、
「コップを持ってきてもいいんですか?」という質問を受けたり、




高学年のクラスからは、
「協力するからね」「がんばってね」などの応援の声もかけてもらいました。




教室を出る時には『どうしよう。うまく言えるかな…?』と
緊張でいっぱいだった子どもたちも戻った時には
『よし、がんばるぞ。』『フリーマーケットを成功させよう』 
という気持ちが膨らんだように感じました。



早島小学校のさらなるバリアフリー化を目指し、
各家庭の不用品をリサイクルできるというフリーマーケット。
子どもたちの願い通りに、たくさんの品物が集まればと思います。
品物は1/21~2/1に集めます。
どうぞご協力をお願い致します。