2013年1月31日木曜日

むかしあそび (1年生)

今日は待ちに待ったむかしあそびの日!
10人の名人をお招きして、剣玉・お手玉・竹馬・ホイル回し・こま・めんこを教えていただきました。
実行委員を中心に、この日までにいろいろな計画をしてきました。
グループのリーダーもしっかりとメンバーをまとめ、楽しいむかしあそびの日になりました。

名人にコツを教えてもらって、どんどん上達していきました。
「やった~できた!」「見て見て!こんなこにできるようになったよ!」と笑顔がいっぱい溢れていました。
グループ毎に挨拶もしっかりでき、最後にはお礼を言い、ハイタッチ!名人の方ととても仲良くなりました。
名人に教えてもらったことで「もっと上手になりたい!」という気持ちも強くなったようです。

来てくださったぞうさんクラブの名人の方々、ありがとうございました。