2013年1月29日火曜日

保育園の友達と交流会をしたよ。

  今日は早島保育園に行って,発表会でした合奏や劇などを見せてもらいました。
 「合奏を一生懸命やっていて音がきれいだった」「長縄でひっかかっても泣かなくて,かっこよかった」
 「踊りがかわいくて,私もやってみたい」など,とても楽しく見せてもらいました。
 「一年生になって一緒のクラスになったら教えてくれるかもよ?」と話すと,「え~!一緒にやりた   
  ~い!」と喜び,保育園の友達ともうすぐ一緒に一年生になれることに期待がもてたようでし    
 た。先月は自分たちの劇を見てもらい,お互いの頑張る姿を見て,認め合える時間をもつことが
 できて良かったと思います。