2013年7月3日水曜日

プール参観日(東分園)

 朝曇っていた天気も次第に良くなり,プール参観が行われました。大好きなプールでの様子を保護者の方に見てもらえる・・・と楽しみにしていた子ども達。 水着に着替え,体操をして,みんな大興奮のシャワーに入りました。冷たい水が上からみんなに向かって出てくると思わず「キャー~!」「ワー!」の大歓声で顔をほころばしながら楽しみました。年少児は,初めての水遊びの魚やダイブリングも加わって楽しく水遊びをしている様子,年中児は人気の「おふろやさんにいこう」をする様子,年長児は,顔付けやカエル泳ぎをする様子などをしました。みんな,保護者の方に見てもらっているので,張りきっていました。今年は,天候の影響で入水があまりできていないので,いつもより少ない水量でしたが,これから徐々に水が増えていくのでまた,子ども達はいろんな水遊びを楽しんでくれると思います。
            
                 「わにさんになって  あるけるかな~」


「わにさんおよぎが できるよ~。」

                    「1・2・3で かおつけしょう!」