2013年7月3日水曜日

プール参観日がありました!

 今日は,プール参観日がありました。朝は曇りでしたが,少しずつ日差しも出てきて,無事プール参観をすることができました。年少児はクラスで,年中・年長児は遊戯室で「いっとうしょう体操」をして,プールに入りました。シャワーでは水が冷たいので「キャ~!!」と言いながら喜んでいる姿がかわいかったです。
 各学年ともプールの中では「おふろやさんにいこう」をしたり,ジョウロやさかなで遊んだりと,楽しんでいる様子を見て頂けたと思います。プールでは「走らない」「押さない」等の約束を確認しながら,待っているときは紫外線防止のために肩にタオルを掛けるようにしています。プールは子どもたちにとってとても楽しい活動ですが,とても危険を伴う活動でもあります。安全に気をつけて,楽しいプール遊びができるようにしていきたいと思います。
 保護者の皆様には、暑い中参観ありがとうございました。