2013年7月8日月曜日

七夕まつり会がありました(本園)

 今日,一足早く七夕まつり会がありました。会の初めに,園長先生から七夕についての話があり「はやしまようちえんのみんながなかよしでありますように」と墨で短冊に願い事を書いて飾りました。夏野菜で作った牛や馬を飾ったり,各クラスで作った七夕飾りを飾りつけた笹を飾ったりして素敵な会になりました。年少児では七夕のペープサートのお話をして,年中・年長児では七夕の劇をしました。最後に「ほしのこどものロックンロール」の踊りを星のお面をつけてみんなで踊りました。星の子になりきって踊る姿は,ほんとうにかわいい星の子でしたよ!!おやつには,七夕ゼリーをおいしく頂きました。

七夕ゼリーおいしかったね!!