2013年7月16日火曜日

すいか割りをしたよ。(本園)

 7月の誕生会のお楽しみとして,年中,年長組は各クラス2名ずつ代表を決めて,園庭ですいか割りをしました。「まっすぐ!まっすぐ!」「もっと右!右!」と熱い声援を送っていた子どもたち。代表の友達,みんなの応援パワーのお陰で大きなすいかを割ることができました。みんなで食べたすいかは甘くておいしかったね!









   年少児はみんなで一緒にスイカの絵本を見たり,スイカを切ったりしました。
大きなスイカを切って,「スイカのお腹は,赤いね」「種がいっぱい!」と,大喜び!
年中,年長児のスイカ割りの応援もしました。


































みんなで食べたすいかは甘くておいしかったね!