2013年7月16日火曜日

スイカ割りをしました。(東分園)

 7月10日(水)に,年少くま組と,年中ばら組・年長うぐいす組と,それぞれで7月生まれの誕生会をした後,遊戯室に集まってスイカ割りをしました。大きなスイカの登場に「わー!大きい!」と歓声。うぐいす組の代表6人がスイカ割りに挑戦しました。目隠しをして,みんなの「前!前!」「もっと右・右!」「そこー!」などという声を頼りにスイカを目指しました。スイカに当たっても当たらなくても大歓声!
最後に先生代表で阿武先生が挑戦。みんなの声を頼りに進み,思いっきり振り下ろすと見事に命中。赤い中身が少し見え,一段と大きな歓声が上がりました。
その後,みんなでスイカをいただきました。とっても甘いスイカでほとんどの子どもがおかわりをもらい食べました。おいしかったね!!