2013年7月24日水曜日

大掃除をしました(東分園)

 夏休みに入る前に、自分たちが毎日過ごした部屋を大掃除しました。
年少くま組は初めての大掃除でしたが、みんな楽しそうにほうきと雑巾できれいにしました。
 自分のロッカーの中もピカピカに!空いているロッカーもピカピカに!
積極的に色んなところを拭いてくれる姿が見られました。

 そして、砂いっぱいの靴箱もみんなできれいにしました。
保育室や靴箱、たくさん掃除をして真っ黒のぞうきんになりましたね。



 年中・年長児も大掃除をしました。
 年中ばら組は、自分たちの保育室と東分園のみんなが使う遊戯室も掃除してくれました。
みんなで一生懸命拭いた床はとてもきれいになりました。
ばら組さん、ありがとうございます!!
 年長うぐいす組も、夏休みになる嬉しさや掃除をする楽しさを感じながら掃除をしました。
さすが、うぐいす組さん!隅々まできれいに掃除ができました。


 自分たちできれいにすることができ、とても気持ち良いですね。
きれいになったピカピカの保育室、9月からまたお世話になります!