2013年7月17日水曜日

親子カヌー教室

7月14日、親子カヌー教室が開催されました。
ヘルメットとライフジャケットを着けて、カヌーで高梁川に漕ぎ出します。
最初はうまく漕げずに一箇所でぐるぐる回っていた子も、わずかの練習で上手に進めるようになるのですから大したものです。
カヌーに乗っていない間は水辺の生き物を観察します。と言うよりも、追いかけて捕まえます。魚やエビをたくさん採っている子がいました。
今回は校長先生、教頭先生、岩城先生が飛び入り参加して下さいました。白いカヌーは校長先生の手作りだそうです!!!
昼食は焼きそばです。途中、風が吹いたり雨が降ってきたりで大変でしたが、美味しかったですよ~。
帰りのバスで「今日楽しかった?」という問いかけに、全員の子供が「楽しかった」と答えてくれました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。 (父親クラブ 安原)