2013年7月16日火曜日

本大好きの会の方が来てくださいました。(東分園)

 早島本大好きの会の方々が来てくださって,年中組と年長組にお話をしてくださいました。絵かき歌の「たこ」や「よしの天のぼり」の岡山の昔話では,ペープサートのおおだこの出現にとても喜んでいました。そして,「にじいろのさかな」と「こわくないよ にじいろのさかな」をブラックシアターで,室内が真っ暗の中での映像とぺ-プサートの暗闇の中に光る魚などに,「ワー!」  「キャー!」 の歓声をあげながら聞いていました.。.

  
  


 お礼に子ども達は,手遊びと手話で歌のプレゼントをしました。  
 本大好きの会のみなさん,ありがとうございました。      
 また,よろしくお願いします。