2013年7月16日火曜日

夏野菜!!(東分園)

   7月12日(金)、年少くま組は、お部屋の前のミニトマトをみんなで収穫しました。
真っ赤なミニトマトに子ども達は、目をキラキラさせていました。
「赤いね」「洗って食べたい」など、嬉しそうに収穫することができました。
緑色のミニトマトがまだあるので、早く赤くなって収穫したいですね。





そして、年中・年長児が育ててくれた夏野菜を、年長うぐいす組のお兄さん、お姉さんが
年少くま組のみんなに届けに来てくれました。




大きなキュウリや、色鮮やかなピーマンやトマト、丸々としたナスやゴーヤに
くま組の子ども達は大喜びでした。
お兄さん、お姉さん立派な野菜を育ててくれてありがとうございます!
そして、くま組にもプレゼントしてくれてありがとうございました!!